selflove diary

自己愛 リスト

危険から離れる

努力もしたい けど、仲間が危険と判断したら もう、消耗して吸いとられ 疲弊するしか残らない それでも努力は大事か。 答えはノー。 協力しあえる関係が築けない 戦争状態

伝承されること

もう既に既婚されてるが、やさしい男性、家族を大切にされてるオーラはかっこいいなぁと思う。私は、若い頃から残念なことに問題のある男性に惹かれ、残念な男性に釣り合いを感じていた。 仕事は腰掛けで、楽しくなかった。人間関係で悩んだ。転々と職を変え…

レイキ

レイキを学んだ?伝授された? よくわからないが とにかく、レイキを使える人になってきました。 伝授中、体調が悪くなって直ぐ治ったと話す人がいた。私も実はお腹2発殴られた痛みが来て直ぐ治った。また、感謝もあれば過去の悲しい記憶も出てきた。 しば…

復興

もう、嫌だ‼️全部投げ捨ててやる。 という狂気、脅迫、破壊。 全て諦めた。 決めつけた。 そこに戻って、やり直すことが難しくて その感情の中に飛び込めない。 触れたら、堪えられず魂が飛び出てしまう。 そこに居続けること。 ただ、飛び込んで見つめてみ…

試行錯誤

信頼、安心の出来る人や、環境の中に居ることが いかに大切か。愛や癒しを省いて過ごしたら、少しずつ歪みが生じて 気が付いたら酷い状況。 あ、大事な心の忘れ物してきた。 取りに帰らなきゃ。 更年期の薬を飲まないで過ごしたからどうなるか試してみたのも…

スケジュール管理

お金のプランを立てて、やっとプラン通り遣り繰りし始めた。ようやく、ビジョンに真剣になった。 きそらしも立ちはだかる壁も出てくる。 だけどビジョンは愛だから、心弾む。 山あり 谷ありだか、ビジョンは私を照らしてくれる。 ビジョンを叶えたいとなると…

仕事とご褒美

仕事だけだと、さみしい。1日仕事を頑張って、やはり残りの時間は大切な家族と愛のある平和な時間を過ごしたい。 愛が心と身体をチャージする。 ご褒美は、チャージ。 色んなチャージ方法がある。 仕事だけではバランスを崩します。 自分を愛すことは、チャ…

改善策

生活習慣で、改善したことを継続出来ている。素晴らしい。ただ、スマホを見てる時間が長過ぎる。テレビ付けたままぐったり1日ゴロゴロする。とにかくボーッとしている、動かない。 なので、スマホ使用短縮 祈る ビジョンを描く 予定をたてる 行動する 対策…

面倒臭いとは

私にとって面倒臭いとは、長い間自分に染み込ませてきた癖。怒りの蓋、なにもしない理由を付けて現実逃避。眠くなる。 ヤバイ 改善したい 面倒臭いの下には、幸せ、本当の望み、成長等宝が沢山ある。 自分で投げ捨てた時期がある。パワーや責任を棄てた。 か…

ダイエットはセルフラブの1つ

ダイエット開始から約1ヶ月 食事摂生し、ウォーキングもたまに取り入れたのに痩せなかった。 この落胆と自分の怠けきった脂肪に気が遠くなりそう。 長年かけて蓄積した脂肪。 生活態度、イコール、気持ちを振り返る。 ストレスや向き合いたくない事から逃げ…

活力

無気力、ダラダラ、疲労、気持ちの持ち様なんだよね。 面倒臭がりやが、人生無駄にしてる。活力。楽しみ、生きがい。 やはり プランにつきる。 そして その前にビジョン、思い描く。 ワクワクする未来の私。 ビジョンに向かって毎日を彩る私。 だれもがなり…

自分を育み、届ける

何を人に差し出すことが出来るのだろうか。 言葉、笑顔、気遣い、勇気付け、理解、インスピレーション、やすらぎ、楽しい時間。 そして、人に差し出したいのなら まずは全部自分に与えること。 私が大事にしているのは、癒し。 ビジョン。奇跡講座。 私が大…

ドッシリ地に足を着けて歩く

内的にも外的にも、こんな風になりたいと思い描き ワクワクしたい。笑顔が溢れて、ビジョンを生きたい。ドッシリ地に足を着けたようなイメージ。センターに居続ける。自分を愛す。前進する事が怖くて、防衛が働く。けれども、ただただ目的へ向かって歩きたい…

良かったじゃない

仕事中、今生きてることや働けていること、コロナが流行りだした頃から今日までの事、感謝が込み上げて涙を我慢した。恩師の満面の笑みが浮かび上がった。「良かったじゃない」って。 何かが大きく変わった。私の努力が花開いて成果を喜ぶ時が来た。これから…

なりたい自分になっていいんだよ

ホントに充電が必要。 リフレッシュ以外にも 家の断捨離、整理整頓、掃除も心が我に戻る事が出来る。 私の仕事はハードだ。 リフレッシュするまでに時間がかかる。 なりたい自分になっていいんだよ。 自分をやっと取り戻して思うこと。 私は、満たされてる。…

律する

自己管理 衣食住 自己を律する。 制限や努力も必要だ。

休日の過ごし方

とにかく何もかもが面倒臭い。脳が疲れてリフレッシュ出来ていない。お金が使えない。(いや、使ってるよ私)不平不満。 そんな私を許そう。 モチベーション上がらないのは不平不満。 ストレス抱えながらそこにまだ自分に高い目標設定を課してる、出来るかっ。…

防衛の下にあるもの

先に進みたくても 防衛が働く。 防衛の下には何があるのだろうか。 あらゆる豊かさ、私のギフト、幸せ、成功。

防衛に気付くこと

いろんな理由でやらなきゃいけないことが手に付かない時がある。私の場合は防衛が働いている。前に進む恐れ。解決法は、独りで進むより人とつながる事。私にとってビジョン心理学のジョイニングというヒーリングがあっていた。ドンピシャだった。つながる原…

未来貯金は沢山の笑顔

お金の使い方 時間の使い方 イコール=心の方向 イコール=未来 心の使い方 お金の使い 時間の使い方 未来に貯まるものは沢山の笑顔。 どんな笑顔が欲しいのか。 周りには誰が笑っているのか。 隣には誰が笑っているのか。 どんなビジョンを思い描くのか。

意識と無意識

先日、目的地に行く道中 ワクワクしながら電車に搭乗。 しかし乗り換えで、目的地とは違う路線に乗ってしまった。 しかも急行でノンストップ。途中で引き返すことも出来ず。 楽しみで早めに家を出たが、さぁ大遅刻。 私の人生も、目的やビジョンを掲げても、…

感謝のノート

1 感謝 2 つながった人 3 ビジョン 上記3つは、感謝のノートに記載する項目。 (吉田ひろちか心理学レーナーが開発したもの。) 私は、ここにプラス(ビジョン心理学トレーナーの栗原英彰先生から教わったもの)赦しの祈りを加えたい。 4 赦しの祈り

必要なもの、手放すもの

必要最低限の物だけを買うようにしたい。 大事な人との交友を大切にしたい。 だから、時間とお金に対して工夫をしたい。 断捨離っていうと厳しいイメージある。 私は、ただただ不器用な人。 コツコツとシンプルに積み上げないと、頭が混線してショートしてし…

ブログお引っ越し1日目~

4月はご褒美を、自分にご褒美を与える月にします。自己愛を持つ時間、自分に何をプレゼントしよう。 夢を見ました。 私の夢はとてもメッセージ性が強いです。 人を見る目は全て私の心を写し出しています、投影です。 夢は投影の世界から目覚めるよう伝えて…