selflove diary

自己愛 リスト

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分になっていいんだよ

ホントに充電が必要。 リフレッシュ以外にも 家の断捨離、整理整頓、掃除も心が我に戻る事が出来る。 私の仕事はハードだ。 リフレッシュするまでに時間がかかる。 なりたい自分になっていいんだよ。 自分をやっと取り戻して思うこと。 私は、満たされてる。…

律する

自己管理 衣食住 自己を律する。 制限や努力も必要だ。

休日の過ごし方

とにかく何もかもが面倒臭い。脳が疲れてリフレッシュ出来ていない。お金が使えない。(いや、使ってるよ私)不平不満。 そんな私を許そう。 モチベーション上がらないのは不平不満。 ストレス抱えながらそこにまだ自分に高い目標設定を課してる、出来るかっ。…

防衛の下にあるもの

先に進みたくても 防衛が働く。 防衛の下には何があるのだろうか。 あらゆる豊かさ、私のギフト、幸せ、成功。

防衛に気付くこと

いろんな理由でやらなきゃいけないことが手に付かない時がある。私の場合は防衛が働いている。前に進む恐れ。解決法は、独りで進むより人とつながる事。私にとってビジョン心理学のジョイニングというヒーリングがあっていた。ドンピシャだった。つながる原…

未来貯金は沢山の笑顔

お金の使い方 時間の使い方 イコール=心の方向 イコール=未来 心の使い方 お金の使い 時間の使い方 未来に貯まるものは沢山の笑顔。 どんな笑顔が欲しいのか。 周りには誰が笑っているのか。 隣には誰が笑っているのか。 どんなビジョンを思い描くのか。