selflove diary

自己愛 リスト

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改善策

生活習慣で、改善したことを継続出来ている。素晴らしい。ただ、スマホを見てる時間が長過ぎる。テレビ付けたままぐったり1日ゴロゴロする。とにかくボーッとしている、動かない。 なので、スマホ使用短縮 祈る ビジョンを描く 予定をたてる 行動する 対策…

面倒臭いとは

私にとって面倒臭いとは、長い間自分に染み込ませてきた癖。怒りの蓋、なにもしない理由を付けて現実逃避。眠くなる。 ヤバイ 改善したい 面倒臭いの下には、幸せ、本当の望み、成長等宝が沢山ある。 自分で投げ捨てた時期がある。パワーや責任を棄てた。 か…

ダイエットはセルフラブの1つ

ダイエット開始から約1ヶ月 食事摂生し、ウォーキングもたまに取り入れたのに痩せなかった。 この落胆と自分の怠けきった脂肪に気が遠くなりそう。 長年かけて蓄積した脂肪。 生活態度、イコール、気持ちを振り返る。 ストレスや向き合いたくない事から逃げ…

活力

無気力、ダラダラ、疲労、気持ちの持ち様なんだよね。 面倒臭がりやが、人生無駄にしてる。活力。楽しみ、生きがい。 やはり プランにつきる。 そして その前にビジョン、思い描く。 ワクワクする未来の私。 ビジョンに向かって毎日を彩る私。 だれもがなり…

自分を育み、届ける

何を人に差し出すことが出来るのだろうか。 言葉、笑顔、気遣い、勇気付け、理解、インスピレーション、やすらぎ、楽しい時間。 そして、人に差し出したいのなら まずは全部自分に与えること。 私が大事にしているのは、癒し。 ビジョン。奇跡講座。 私が大…

ドッシリ地に足を着けて歩く

内的にも外的にも、こんな風になりたいと思い描き ワクワクしたい。笑顔が溢れて、ビジョンを生きたい。ドッシリ地に足を着けたようなイメージ。センターに居続ける。自分を愛す。前進する事が怖くて、防衛が働く。けれども、ただただ目的へ向かって歩きたい…

良かったじゃない

仕事中、今生きてることや働けていること、コロナが流行りだした頃から今日までの事、感謝が込み上げて涙を我慢した。恩師の満面の笑みが浮かび上がった。「良かったじゃない」って。 何かが大きく変わった。私の努力が花開いて成果を喜ぶ時が来た。これから…