selflove diary

自己愛 リスト

活力

無気力、ダラダラ、疲労、気持ちの持ち様なんだよね。

面倒臭がりやが、人生無駄にしてる。活力。楽しみ、生きがい。

やはり プランにつきる。

そして その前にビジョン、思い描く。

ワクワクする未来の私。

ビジョンに向かって毎日を彩る私。

 

だれもがなりたい未来を望むが、そこに至るまでに断念したり、自分を見失ったり、諦めたり、達成しない分野がある。

 

無意識が違う方向を、望んでたり

達成することに実は抵抗がある。

 

とにかく、ビジョンは継続が大事。

固い意思も大事。

 

継続して思い描き、その為には計画と実行も必要。そして相談出来る仲間や、メンターの存在も必要不可欠。

 

ただただ、活力がでないのであれば

活力が持てるまで、その足かせになってる原因も祈ったり、サポートも求めることも出来る。諦めてなにもしない未来を向かえることは、人生を台無しにしている。

毎回諦め、落胆し続けて『どうせまた美味くいきっこないんだ』と気力を失ってたとしたら、違うやり方がある筈だから助けを求めよう。