selflove diary

自己愛 リスト

防衛に気付くこと

いろんな理由でやらなきゃいけないことが手に付かない時がある。私の場合は防衛が働いている。前に進む恐れ。解決法は、独りで進むより人とつながる事。私にとってビジョン心理学のジョイニングというヒーリングがあっていた。ドンピシャだった。つながる原点(人間関係・仕事)は両親。私は、両親に対するつながりがうまく行かなかったが、ジョイニングでは、痛みを選び続ける人生ではなく、目の前の人とつながる選択をする。そこで人生に変化が起こる。

私にとって、座禅は独り目を閉じて神様とつながるものだが、ジョイニングは目を見開き目の前の人と神様とつながる方法。

痛みから愛へ変わる感覚が、平和への招待状だと思います。